今一度スタッドレスタイヤの状態を確認しょう!!

2020-11-22T14:20:11+09:00 2020年11月22日 日曜日|スタッフブログ|

こんばんは!

今日はものすごく天気が良く、

とっても気持ちよかったですね(*^-^*)

今日もピットでの作業は

ありがたいことにいっぱいでした(^_^)

 

 

そしてタイトルにもあるように、

これからの季節だからこそ

今一度スタッドレスタイヤの状況を確認しましょう!!

 

スタッドレスタイヤも残り溝の定期点検を行いましょう!

スタッドレスタイヤは、溝の深さが50%に減り、

プラットホームが露出すると冬用タイヤとして使用出来なくなります。

プラットホームはタイヤサイド部の4か所に表示された、

矢印(↑)が示すトレッド(接地)面の溝内にあります。

●プラットホーム

新品時                  50%摩耗時

サイド部の4か所に矢印(↑)で表示(少し写真だとわかりづらいです。)

 

そしてタイヤには製造年も書いてあるのです。

これは44週20年という意味です。

これは2020年に作ったタイヤです。

中にはその年に作ったタイヤが欠品してるなどありますが、

だいだいはその年に作ったタイヤが入荷をしてきます。

 

今日もタイヤ交換が数十台とはいっていましたが、

もうプラットホームが出でいてスタッドレスタイヤの

性能が発揮出来ないお車もありましたので、

そういうお方は早めに新品タイヤのご検討をいただければと思います。

見積り等お問い合わせお待ちしております(*‘ω‘ *)