東京モーターショー

2019-10-31T11:07:22+09:00 2019年10月30日 水曜日|スタッフブログ|

お店の定休日を利用して、東京モーターショーに行ってきました!

なんと今日だけ雨です・・・天気予報によれば今日だけ雨・・・明日は青空が出るらしいですが雨です・・・

気を取り直して、モーターショーを楽しみましょう♪

今回のモーターショーはクルマだけでなく、いろいろな企業が未来を見据えて協力して盛り上げていくようです。会場も複数に分かれ、有明のビックサイトから青海のビックウエイブの間をすべてモーターショー一色でした。

 

お台場の大観覧車を横目にビックサイトまで徒歩で移動、途中にケータリングサービスカーもありましたが、雨のため寄り道なし、そのほかキャンピングカーや痛車・スポーツカー・希少車など、展示されてましたが写真も撮らずスルーです。

       近日発売や新型車種などモーターショーならではもクルマも多数、近未来的なマシンもありますが、このまますぐに市販されれば楽しそうなのですが・・・

ホンダの発電機ではなく、蓄電装置イベント・キャンプ・災害時などで使えそうなポータブル蓄電装置、ちょっと欲しいかも。

ご存じスーパーカブとCB400やCB750を思わせるシルエットはCB650、いい感じでした。

ホンダのレースマシンがずらり!

ヤマハの電動三輪?

  三菱RVR

スーパーカーブームの時に熱くなったフェラーリディーノ!磨き屋さんのブースでした。

新旧取り混ぜ、近未来的なマシンから自動車以外のメーカーからのEV車は面白そうでした。

これからの自動車業界どの方向に進むか楽しみですが、時代の流れに乗り遅れないように、これからも勉強するよう頑張ります。

 

今回会場までの移動手段は、新幹線を使いました。いつもはクルマで行くのですがJRの東京モーターショーツアーパックを利用しました。入場券付きJRの売店で使える1000円券がついてお得でした。

行きは東京テレポートまで電車で、帰りは東京ビックサイトから都営バスで東京駅八重洲口まで移動、駅のホームを歩かないですむバスを利用しました、バスに乗るのは何年ぶりだろう?おかげで到着まで仮眠できました。

いつものことながら今年のモーターショーは、23000歩も歩いてました!東京に来ると歩く歩数が半端ない!新幹線とバスの移動時間帯だけ極端に少ない!普段の2倍以上歩いた!とにかく歩いた!でも、楽しかった。

写真は各店舗のパソコンに保存予定です、興味がある方は声をかけてください。 by 岸田Mgr