TCRエスティマ プラグ交換

2019-02-15T15:49:37+09:00 2019年2月15日 金曜日|カスタマイズ日記(柏崎)|

エスティマのプラグ、プラグコードの交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

取付する製品は

NGK プレミアムRXプラグ

NGK プラグコード

です。

 

 

TCRのエスティマはエンジンが座席の下にあります。

まずは運転席シートを取り外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シートを外したついでにゴミ等を掃除機でキレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はカバーを外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジンが見えました 😯

これからプラグ、プラグコード交換にかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プラグコードの交換は上からではやりにくいので下から外します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

40,000km使用

電極が丸みを帯びてますね!

長い期間使用していると電極部が消耗してくると火花も飛びにくくなりますし、

本来のエンジンの性能が発揮されなくなります。

カスなどがプラグの発火部にたまって異常燃焼等のトラブルにも成りかねません。

定期的に交換したほうがいいですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいプラグとプラグコード取付完了です!!

プラグくんたちも元気よく働いてくれるでしょう

ありがとうございました。