ここまで来たらこのままで・・・はキケンです。

2019-02-14T16:18:45+09:00 2019年2月14日 木曜日|カスタマイズ日記(柏崎)|

昨日の作業でスタッドレスタイヤを新品(VRX2)に交換いたしました。

今まで取付していたタイヤ(VRX)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このVRXもまる5年経過していました。

「パッとの見、まだミゾが残っているからなんとか使えるかな?」

なんて思われるかもしれませんが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~く見てみると

たてミゾのところにブロックどうしがつながっているように見えてるものが

スタッドレスタイヤの終わりのサイン「プラットホーム」です。

(この状態で雪道を運転するのは自分もコワいですね)

 

あともうちょっとしたらがやって来るし、

今シーズンはこのまま乗り切ろう

なんて同じように思っている方いませんか

やはりこれでは雪道を走行するタイヤとしてはキケンです

何かあってからでは・・・。

車の運転は安心安全イチバンです(タイヤも)