N-VAN ナビ取付、塩害ガード、マフラー防錆施工!

2018-10-18T11:30:22+09:00 2018年10月15日 月曜日|カスタマイズ日記(長岡川崎)|

 

今日は秋晴れで気持ちがいいですね!

 

いつもお土産やスイーツを差し入れしていただいているお客様が

車を新しくされました!

今回新車のN-VAN

パナソニック ナビ CN-RE04D

塩害ガード (クリア)

マフラー防錆をいたしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは塩害ガードとマフラー防錆しましたが、

いきなり完成の画像しか撮ってませんでした・・・。

(マフラー、スペアタイヤ等を外し、

ブレーキ周辺の養生など準備に時間をとられてしまって)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の塩害ガードはクリアタイプで施工した為

パッと見はわかりません。(全体的に艶があるように見えます)

乾燥後外したものなどを元に戻し、マフラーに防錆を施工しました!

 

次にナビの取付ですが

今回のお車は純正のAM/FMチューナーデッキ付車です。

ナビ本体のみの取付です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取付を進めていくうちに

車速信号などをつなぐために配線がどこにあるかデッキ付近を覗いてみて

「あれっ?」

それらしきものが見当たらない・・・(汗)

 

どうやらナビ装着スペシャルパッケージ付き車以外は

デッキ裏には線が来てないようです。

オーディオレス、AM/FMチューナーデッキ車にナビを取付する際は

純正の取付アタッチメント

(本体取付の金具、ヒューズBOXからの配線)が必要でした。

 

宿題になっちゃいました・・・(スイマセン)

日を改めナビの取付!

車速信号はメーター裏の32Pカプラーより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事取付完了です!

大変お待たせいたしました!

ありがとうございました!