サクッと日帰りドライブ!行ってきました

2018-08-24T17:34:11+09:00 2018年8月20日 月曜日|スタッフブログ|

お盆休みも終わってしまいましたねぇ・・・みなさん楽しめましたか? 😆 暑かったり、雨が降ったりのお盆でしたね~ 🙂

そんな中、お店の休みを利用して、「マイカーDEチャレンジ!日帰りドライブ」を楽しんできました!

今回お出かけしたのは、お客様からご紹介いただいた群馬県にある

「道の駅 川場田園プラザ」に、行ってきました。

長岡から高速道路で2時間チョイのドライブコース!お出かけにはちょうどいい感じの距離♪

午前9時開園なので朝早く出かけようと思っていましたが、家の雑用しているうちに、すでに11時!今から出かけると到着は1時過ぎかなぁ~的な感じで出発!

新潟県は結構な勢いで雨が降ってましたが、関越トンネルを超えたら「ピーカン」に晴れてました・・・冬の感覚?

到着はやっぱり1時過ぎでした・・・でも、お昼ご飯を食べるにはピーク時間を避けいい感じの時間帯と、思いきやお盆休みの期間だったので食事処は行列 :mrgreen: 普段平日休みなので混雑には慣れていない・・・

そこで!肉屋さんがケータリングをしていたので、軽く腹ごしらえ{ローストビーフの串・ローストビーフの握り・炙りハムなど}匂いに誘われ食べたけど、これがかなりうまかったです!炙りハムは骨付きの塊をその場でスライスして炭火で炙る感じでした。しかし、すべて写真を撮り忘れてしまった・・・

撮った写真はこんな感じの風景写真と休憩で飲んだ「ブルーベリー何チャラ&何チャラカフェラテ」これもうまかった!

 

飲みかけで、すみません・・・

食事処も空いてきたので遅い昼食を取りに行ったけど、すでにご飯ものは売り切れ!「かわば丼」なるものを食べたかった、クレープも、ソフトクリームも、焼きトウモロコシも、カレーうどんも、パンもいろいろ、また今度!

お土産は、ミート工房の山賊焼きのソーセージセット・地元の野菜・お目当ては白いトウモロコシでしたが、すでに完売・・・

教訓その1!休日はのんびり行動すると売り切れ、品切れが早い時間に発生!行動は早くしないと・・・

帰りの道すがら果物農園に立ち寄り、「桃とブドウ」をGET

帰りは高速を使わず、国道17号線で帰宅、久しぶりに猿ヶ京によって写真をパシャリ!

 

たまには国道も楽しいです、三国峠で子ザルの兄弟が道を塞いでいたり、知らない道の駅があったり、新しい発見がありました!

いつもは目的地に向けてひたすら高速道路を走るのですが、のんびり行くのも楽しいです、ちょっと癖になりそうです。

教訓その2!写真はいっぱい撮る。

また面白いところがあったら「ドライブして来た」でアップしますね、情報提供も歓迎です。

今回行ってきたところは群馬県利根郡川場村にある「道の駅川場田園プラザ」https://www.denenplaza.co.jp/

勝手にリンク張りました、クルマを仕上げて皆さんも出かけませんか?楽しいドライブができますヨ

次はどこへ行きましょう?  By 岸田Mgr