エアコンを使う季節だからこそ・・・

2018-08-10T17:02:38+09:00 2018年8月9日 木曜日|スタッフブログ|

今日もムシムシ暑いですね(T_T)

この前、お昼の暑い時間帯に自分の車に乗って

エアコンをつけたら、ものすごーく臭くて、本当に臭くて・・・(T_T)

気づいたら車を買ってから3年・・・

エアコンフィルターを1回も換えていないような気がしたので、

この機会にエアコンフィルターを換えました(^^)

エアコンフィルターの交換目安は1年毎または1万km走行毎の交換が推奨です。

外したらホコリやら小さい虫がついていました(>_<)

 

ボッシュのアリストエコ 抗菌・脱臭タイプに交換!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り替えたらいやな臭いがなくなりました(^o^)

一安心(*^。^*)

猛暑続きではなかったらエアコンの臭いも気にならなかったはず・・・(T_T)

 

そしてこの猛暑でエアコンの効きが良くないって方も

中にはいらっしゃると思います(>_<)

1度エアコンの点検をオススメいたします☆

エアコンガスが少なくなっていて効きが悪い可能性も(;_:)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時はエアコンガスを注入してあげると効きが良くなります。

そしてさらにエアコン使用時の燃費低下やエアコンの耐久性が気になる方は、

ワコーズ パワーエアコンプラスを一緒に入れてあげると

動きをスムーズしてくれます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在庫置いてあります(^^

まだまだ猛暑が続くと思うので、

愛車の点検も行っていきましょう(*^。^*)

お気軽にご来店下さい(^O^)☆